SSブログ

関西オートモデラーの集いトライアルに行く(その4) [模型]

amk00026s.JPG
amk00109s.JPGamk00110s.JPG
amk00107s.JPG
1/12スケールがたくさん並んでおりました。殆どがお一人の方が製作されたようですが
おそろしかパワーですね。

amk00022s.JPG
amk00025s.JPG
その隣には雅ビルヌーブさんの作り込まれたウーレンハウトクーペの中身と
めら奇麗なメタリックのSLRマクラーレン・ロードスター。

amk00098s.JPG
amk00100s.JPGamk00099s.JPG
一連の1/12スケールの向かい側には、ken-1さんのモデルカーズデビュー作とか
痛車とか。

amk00060s.JPG
世界ブラックマント同盟のめがさんのタイレル。私も6輪タイレルは数を揃えたい。

amk00045s.JPG
amk00046s.JPGamk00044s.JPG

今回のイベントの発起人(でいいのかな?)の水曜倶楽部さんの作品。
こちらも自分がいつか作りたいなと思いながら押し入れにしまってあるキットが
いくつも完成されているので、とても参考になりました。

amk00131s.JPGamk00133s.JPG
amk00127s.JPG
ふ、フル開閉〜。すげえぜ。
amk00129s.JPGamk00128s.JPG


一番参考になったのはグッドウッド風のダイオラマで並べられた
1/32スケールの作品達です。
まさかレベルやエアフィックス等の絶版キットの完成された姿を拝めるとは
思ってもみませんでした。いや〜福眼福眼。

amk00028s.JPG
amk00031s.JPGamk00030s.JPG
amk00032s.JPG

もちろん展示された作品を全部撮影出来たわけではなく、
(途中でデジカメの電池が切れてしまったし)紹介したものの他にも
素晴らしい作品があったことはいうまでもありません。

とまあ
こんな風に作品を眺めて製作された方とお話もしておりましたら、
あっという間に終了時間に近づいてきてしまいましたので、
惜しまれつつも会場をあとにさせていただきました。

主催された皆様、会場でお声をかけていただいた皆様、ありがとうございます。
次回開催の際も是非伺わせていただきます。


おしまい


帰りの近鉄特急で寝てしまい、名古屋まで行ってまた戻ってきた事はここだけの秘密。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ken-1

画像載せていただきありがとうございます〜(*´◡`*)

その節はお相手していただき、ありがとうございました。
間近でタナヤンさんの作品を拝見&解説もして頂き、非常に勉強になりました!!
今後もよろしくお願いたします!!

by ken-1 (2013-01-29 18:53) 

のりを

水曜倶楽部 のりを(伊藤)です。

この度は遠いところ関西オートモデラーの集いにご協力いただき、また素晴らしいレポートもまで!有難うございました!御礼が遅くなってしまい申し訳ございません・・

しかも想定外の参加数となり場所も狭く、バタバタしていて十分にお話も出来ずじまいで申し訳ありませんでしたが、参加の皆様にはそこそこ喜んでいただけたようでホッとしました。

タナヤンさんに参加して頂けたおかげでイベントも盛り上がり、参加者&主催者は大感激でした!掲載作品を実際に目にする事などほとんどありませんからね~♪

なんとか第1回の開催にこぎつけようと思いますので、またご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
by のりを (2013-01-29 19:19) 

タナヤン

ken-1様
こちらこそ当日はいろいろありがとうございます。
今月発売のモデルカーズも登場されてますね。
私には現在のF1なんてハイカラなジャンルは
絶対回ってきませんから。すごいっす。

by タナヤン (2013-01-31 21:20) 

タナヤン

のりを様
こちらこそ、私も皆様の作品を見せていただき
とても勉強になりました。
私ごときの完成品でイベントが盛り上がったのでしたら
こんな嬉しい事はありません。
次回開催の時も可能な限り協力いたしますので
今後とも宜しくお願いします。
by タナヤン (2013-01-31 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。