SSブログ

第25回モデラーズクラブ合同作品展(その1) [模型]

ホビーショーの一般公開日と同時に開催されるモデラーズクラブ合同作品展、
その準備のために金曜日の晩にレプリカンパニーのメンバーは集合したとです。

hs14001s.JPG

とりあえずその日は台を組んだところで作業を終え、
土曜日の朝、メンバーの作品を並べたとです。

hs14007s.JPG

そんなレプリカンパニーの展示を紹介させていただきます。

hs14131s.JPG
hs14150s.JPG

今回我々の展示で最も注目を集めたのはDadaさんの製作された
1/8スケールのリンドバーグ・ドラッグスターと
ヨネザワのクジラクラウンを合体させた「Toyopet Crown Hearse Dragster」
です。霊柩車の部分はフルスクラッチという、恐ろしか作品です。

hs14175s.JPG

同じくDadaさんの作られた
「ケンメリ・インターセプター」と「ヨンメリインターセプター」は、
パッと見映画「マッドマックス」に登場した劇中車かと思いきや、
日産スカイラインがベースということに気づいて二度驚かれる方が
たくさんおられました。

hs14056s.JPG
hs14057s.JPG

も一つ注目を集めたのは周東さんの作られた
木炭車とジープのダイオラマです。

hs14171s.JPG
hs14066s.JPG

代表の畔蒜さん初め、周東さんや小倉さん達の作られるアメ車の作品は
さらっと作られているようにみえて、実はすんごく手が入っていることを
私はいいたい。

hs14058s.JPG
hs14059s.JPG
hs14068s.JPG
hs14069s.JPG

私は数は多いけど、まあそれだけやねん。

hs14063s.JPG
hs14060s.JPGhs14061s.JPG
hs14062s.JPGhs14067s.JPG
hs14064s.JPG
あ”、赤いフロンテSSはDadaさんが作られたスターリング・モス御大が乗られたものです。

会場で足を止めて作品を注視された皆様、話しかけていただいた皆様
ありがとうございます。

次は他のクラブの作品を紹介できたら嬉しいなっと。




Plamodeler (プラモデラー)Vol.3 2014年 01月号

Plamodeler (プラモデラー)Vol.3 2014年 01月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2013/11/29
  • メディア: 雑誌



Nostalgic Speed (ノスタルジック スピード) 2014年 07月号 [雑誌]

Nostalgic Speed (ノスタルジック スピード) 2014年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芸文社
  • 発売日: 2014/05/21
  • メディア: 雑誌



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。