SSブログ

北勢模型愛好会(仮)第1回展示会 [模型]

先月、紀南模型愛好会の展示会に参加したとき、
5月に四日市市でもクラブの展示会があるということを聞き、
mixiでもその情報が載ってましたので、今週末の24、25日と、
その「北勢模型愛好会(仮)第1回展示会」に飛び入りで参加してきました。

hokusei_m040s.jpg
会場の真ん中のシマが愛好会メンバーの作品、周りの壁側がゲスト&持ち込みの方の作品です。

会場は四日市市塩浜の三重北勢健康増進センター、
通称「ヘルスエンジェルス」ぢゃなかった
「ヘルスプラザ」の2階会議室でございます。
建物のなかで一番小さい会議室は、
会員とゲストの作品で一杯でございました。
交通の便がいまいちの処での開催で人の入りが心配されましたが
明らかにこれ目的で会場に来られた方も多く見られ、
主催者もひと安心しておりました。

hokusei_m063s.jpg
結構な賑わいでございます。

作品はガンプラ率が高いかなと予想してましたが、さにあらず!
スケールものの方が大勢を占めていたとです。

hokusei_m013s.jpg
hokusei_m017s.jpg

ただクルマ関係はその中でもちと割合が低く、
同じく当日持ち込みのフルスクラッチの岡田さんと
先月のモデルカーズコンテストに作品が掲載されたMAXYさんが1日目、

hokusei_m046s.jpg
hokusei_m045s.jpg
hokusei_m047s.jpg
hokusei_m036s.jpg

2日目は超絶ディテールアップの松井さんと
走り屋系とVIP系でお2方、2日連続で私とデコトラ持ち込みの方と、
ちと寂しいところでございました。
(先の3名様は名古屋オートモデラーの集いでもお会いしている方ですね。)

hokusei_m015s.jpg

後は会場で気になった作品の画像をいくつか。

hokusei_m011s.jpghokusei_m026s.jpg
hokusei_m021s.jpg
木製フルスクラッチ、1/200スケールの自衛艦達

hokusei_m041s.jpg
ラジコンの大和。

艦船ちゃんは大スケールのものがいくつかありまして、
来場者の注目を集めておりました。

hokusei_m008s.jpg
これって私もいつか作ってみたいのです。大変そうだけど。

hokusei_m035s.jpghokusei_m031s.jpg
hokusei_m030s.jpghokusei_m032s.jpg
hokusei_m016s.jpg

飛行機はこのワイバーン初め、以外と蛇の目率高し。めら嬉しす。

hokusei_m022s.jpg
hokusei_m004s.jpghokusei_m058s.jpg
1日目はドイツ軍が迎え撃ち、2日目は連合軍が侵攻するの図。

hokusei_m006s.jpg
hokusei_m053s.jpghokusei_m074s.jpg
私が初めて組み立てたMMシリーズはこれだったよふな。

AFV系は1/72スケールものが結構見られました。
もう細かいのなんのって。
(あ"、ガルパンがいくつかあったんだけど、撮ってね~や。)

hokusei_m038s.jpg
DSC_0867s.jpg
hokusei_m051s.jpghokusei_m054s.jpg
hokusei_m020s.jpg
hokusei_m066s.jpghokusei_m070s.jpg
DSC_0770s.jpg
I have you now!

キャラクター物はガンプラを初めとして
ゾイドや攻殻、SWやゴジラ等の特撮ものと幅広いラインナップ。

hokusei_m049s.jpghokusei_m048s.jpg

また、2日目はペーパークラフトの
どでかいユニコーンやゴジラ(ビオゴジかな?)が
来場者の注目を集めておりました。

こんな感じで盛り沢山の2日間でしたが、
時々製作者に対して作品のダメ出しをされている方がみえまして、
「おいおいそんな狭小な考えでええのかい!?」と思ったのは
ここだけの秘密。
模型を作る人を増やしたいから始めた展示会なんやろ?
いきなり間口を狭くしてどないする??
と思ったが言えなかった自分に少し自己嫌悪。

ともかく、主催の愛好会の皆様には
展示の場を提供していただき、ありがとうございます。
次回も開催されれば、及ばずながらご助力させていただきます。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

くっし~

ほんと、今回は有難う御座いました!!
メールの件はスミマセンでした><;

でもほんと、楽しい時間でよかったです^^
ちなみに・・・牧野さんは嫉妬してワーワー言ってたみたいです^^;

有難う御座いました。
またの機会に!!
by くっし~ (2014-05-26 06:08) 

タナヤン

くっし~様
2日間お疲れ様でした。
主催者として準備作業等、大変だったと想像します。
メールは送信時間をチェックしたら、私が送信してなかったのが分かりましたのでこちらのミスです。申し訳ありません。
次回開催の折も、可能な限り手伝わせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
by タナヤン (2014-05-26 12:06) 

くっし~

皆さん笑顔で疲れはふきとびましたwww
次回も頑張ります!!
頑張らさせてもらいます!!!

by くっし~ (2014-05-27 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。