SSブログ

横浜で実車と模型を楽しむ(その2) [まいまい]

赤レンガ倉庫をでた後は
すぐ近くの横浜港大さん橋の駐車場にカントリーマンを止め、
日曜日のイベントの準備のため荷物を降ろし、
まだ元気があったので、展示台を組んでおきました。

カントリーマンは駐車場にそのまま止めておき、
その日の宿には電車で行くこととします。
さすがにチョット疲れたので徘徊は控えめに、
みなとみらい線の駅に向かいます。

 yokohama1514s.jpg
ついさっきまであっちでイベントに参加していたのだな、と。

 yokohama1520s.jpg
 yokohama1525s.jpg
 yokohama1530s.jpg

宿はJR横浜駅近くにとりました。
とりあえず出る処が東口なのを西口に間違えたのはここだけの秘密。

 yokohama1534s.jpg
ホテルの窓から

チェックインした後
夕食を食べる場所を探しがてら、やっぱり近所を徘徊します。

 yokohama1536s.jpg
 yokohama1539s.jpg
 yokohama1541s.jpg

こういう道路が立体的に配されているのを見ると
都会に来たんななあ、と感じてしまいます。

 yokohama1544s.jpg
 yokohama1552s.jpg

国道1号の向こうに見える、横浜BAY QUARTERに向かいますよ。

 yokohama1560s.jpg
もうクリスマスツリーが建ってました。
 yokohama1564s.jpg

しかしまあおされでんなあ。
こんな処で生活する自分の姿なんて、全然イメージ湧きませんわ。
そんなことも思いながらBAY QUARTERを通過して、
橋を渡って対岸の日産グローバル本社ギャラリーに行きました。

 yokohama1567s.jpg
 yokohama1568s.jpg
 yokohama1570s.jpg yokohama1571s.jpg

自分が入った入り口近くにはプリンスと日産のR380が展示されておりました。

 yokohama1575s.jpg
 yokohama1576s.jpg yokohama1577s.jpg

海外で生産されているクルマは「DATSUN」ブランドで売られているのですね。
知らんかった。

 yokohama1585s.jpg

日産ギャラリーを通過して、横浜駅方面に戻ります。
途中そごうで明日使う付箋とかを購入して、
結局地下街の普通のお店で中華そばを食べて
(そういやその日の昼食は
 赤レンガ倉庫内の崎陽軒のサンマー麺だったことを思いつつ)
ホテル近くのコンビニで缶ビールと明日の朝食のパンを買って
部屋に戻りました。

続く





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。