SSブログ

三重プラモサミットに参加する(その2) [模型]

次にキャラクター物の作品を紹介します。
ガンプラを始めとして様々な作品が見られました。

mieps16029s.jpg
mieps16037s.jpgmieps16038s.jpg
mieps16044s.jpg
mieps16003s.jpg
mieps16046s.jpgmieps16051s.jpg
mieps16050s.jpgmieps16127s.jpg
mieps16128s.jpg

しかしベアッガイをベースにした作品のなんと多いことよ。
何が彼らをそこまでさせるのか...

mieps16002s.jpg
mieps16047s.jpgmieps16026s.jpg
mieps16017s.jpgmieps16018s.jpg

旧キットでファーストの一場面を再現。絵画的な表現が眼を引きます。

mieps16110s.jpg

こちらも塗装で暗闇の中の一瞬の光を再現。

mieps16042s.jpg

PGのユニコーンが同じブースに2つもありました。めらゴージャス。

mieps16049s.jpgmieps16111s.jpg

メカキングギドラとゴジラは有り物だと思いますが、
よくよく考えればこの東京都庁を作るのは大変なことだと思いますよ。

mieps16118s.jpg

私もこれが作りたくてベースジャバーとジェガン2つ買ってはいるのですが、
未だに手をつけることもなく...(悔しいです!)

mieps16025s.jpg

ガンプラ以外も沢山。

mieps16008s.jpg
mieps16010s.jpgmieps16036s.jpg
mieps16016s.jpgmieps16043s.jpg
mieps16019s.jpg

大河原邦夫模型コンテストで3位になった方が
その作品といくつかを展示されておりました。

mieps16065s.jpg
mieps16066s.jpgmieps16067s.jpg

プラモつくろーぜ会のリョータさんや、
「レッツトライビギナーズ」を連載されている伊藤霊一さんが、
モデルグラフィックスに掲載された作例を展示されておりました。
伊藤さんは三重県の方でしたのですね、知りませんでした。

mieps16053s.jpgmieps16063s.jpg
mieps16109s.jpg

mieps16054s.jpg
mieps16055s.jpgmieps16056s.jpg
mieps16124s.jpg

大事なことなのでくどくても書きますが、
会場内には紹介した作品以外にも素晴らしい作品達があったことは
記しておきます。(撮ったつもりが撮ってなかったり...)

今回は午前11時から午後6時までと約半日の開催でしたが、
来年は同じ海の日の連休の土日の2日間開催される予定みたいですよ。
今回は様子見の方も、次回は是非出展しての参加をお勧めします。

最後に主催のMiemoの皆様、
地元三重県にて模型イベントを開催していただきありがとうございます。
次回も微力ながらお手伝いできればと思っております。

おしまい





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。