SSブログ

取り付けました [mini]

ETC、
カントリーマンの方に。

土曜日にクルマを受け取りましたので、
日曜日に早速、床面リニューアルなった
愛知県知多郡南知多町にあるチンクチェント博物館に行ってまいりました。
ミニのようなフロントウィンドウの立ったクルマだと
たまに機械が反応しないことがあるぞと、脅されまして
最初のゲートをくぐる時にはひやひやものでしたが、
お陰様できちんと反応してくれました。

リニューアルなった博物館の館内には
昨年の愛・地球博のイタリア館にて展示されていた
チョコチンクが置かれておりまして、ほんのりチョコのにほひがしておりました。

また
表には試乗用に置いてあるチンクが
猫ひろし猫チンクになってました。

これでもまだ発展途上だそうで、この先どうなるか末恐ろしい楽しみです。

結局閉館時間まで皆さんとおしゃべりして、
さて帰ろうかというときにエンジンのかかりが...
実は年の初めにここにきたとき、
帰りにエンジンがかからなくて、
皆さんに押しがけしていただいたのですが、
今回はバッテリーも換えたのに
またもやエンジンがかからなくて往生しました。
またまた皆さんにはご迷惑をおかけして
誠に申し訳ありません。

朝一でも一発でかかるのに、
なぜここでは調子が悪くなるのでせうか?
冷たい風に当たりすぎたのかな。
そういやオーバークール対策してないな。
フロントを板で塞がねば。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Teru

いいですね。僕も一度行ってみたいのですが、なかなかです。
カントリーおかしいですね?
我が家のカントリーもちょっとエンジンの回り方が???
まだ、赤Miniも退院してないというのに、カントリーまで
入院予定になってしまいました.......
困ったものです。
by Teru (2006-02-13 20:41) 

タナヤン

Teruさま
博物館、気候が良くなったら是非一度いらしてください。
しかし、2台とも入院しそうだとは、また大変なことで。
心中お察しします。
うちのカントリーマンにつきましては、
博物館が半島の先端にあるせいか、ホントきつい風が吹くのですよ。
おそらくそれでエンジンが本当に冷え切ってしまったのではないかと。
次は逆向きに止めてチャレンジしてみます。
by タナヤン (2006-02-14 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ある体験談駅前を徘徊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。