SSブログ

なかなか進まない [模型]

現在製作中のポンティアック・バンシーですが、
花粉症で頭がぼよ~んと重たくて、寮に戻っても
なかなかやる気にならんとです。

しかし、なんだかんだと理由をつけて
こいつは1年中やる気がないんじゃないか、と感じるあなたは
まさしく名探偵だ!!

先日ボディから切りとばしたダッシュボードは
室内のパーツと合わせ、パーツ同士の合いや段差をプラ板で解消しております。


些細なことだけど、どうしても気になっちゃうのよねん。

ボディの方はパーツの引けや合わせ目を瞬間接着剤+硬化剤スプレーで埋め、
ホワイトのプラサフを吹きました。

案の定
バンシーもインディのときと同様、赤の染料がしみ出てきました。
ボディ後端のアウトレットの部分には瞬間接着剤をたくさんつかいましたので、
直にプラサフがプラスチックについている部分と色が変わってきてます。


画像で解るかな?(あかん、今度はドクロに見えてきた)

この色(染め上がり)の違いがボディカラーにも影響を及ぼすので、
その対策として、
今回も毎度毎度のシルバーを混ぜたサフェーサーを吹き付けるわけでございます。

昨日はここまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

出張の帰り道切れてないっすよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。