SSブログ

第20回モデラーズクラブ合同作品展(その4) [模型]

さてさて
そのまた向こうの列では、
おそらくクルマ関係の模型クラブでは一番の雄、
S.E.M(湘南モデルカー愛好会)の展示がババン!とありましたわけで。

hs09029s.jpg

会長の北澤様を始めとして、
会員の皆様も高レベルな作品を作られる方ばかりで圧倒されますわ。

hs09033s2.jpg

今年の会のテーマがアメリカン・マッスルカーとフェラーリということでした。
これだけ作品が集まると作り甲斐があるでしょうね。

hs09036s2.jpg

その隣はTDMC(トヨタ・デザイン・モデラーズ・クラブ)の展示。

hs09117s.jpg

こちらのクラブ、
1つ1つのキット(もしくはフルスクラッチ!!)をじっくりと作り込んだ作品が多いのです。
中途半端で貧乏性の私には真似のできんことばかりですわ。

hs09113s2.jpg

ちょっと飛ばして(申し訳ない)スケール・ワークスさんの展示。
こちらも1つのキットをじっくり作り込む系のクラブですね。
ミニバンのキットがあったとは知りませんでした。(欲しい!)

hs09161s2.jpg

その隣は静岡オートモデラーの集いさんの展示です。

hs09142s.jpg

歴代VWゴルフを並べること、先を越されてしまいました。
今年はこのイベント、参加することができるかな?

hs09141s.jpg


も少しつづく




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

オカダ

こんにちは、いつも見させてもらってます。ホビーショウの時、名刺交換させてもらった近くに住むものです。F1フルスクラッチの 分かるでしょうか?とても綺麗な作品見させてもらい参考になりました。ホビーショウには、初めて行きました。また色々教えてください。ブログにコメント書くの初めてなもので失礼があったらすみません。
by オカダ (2009-05-30 11:42) 

タナヤン

オカダ様
コメントが遅れて申し訳ありません。ホビーショーの際には話しかけていただきありがとうございます。フルスクラッチなんてすごいことは私はしたことがないので、それだけで憧れてしまいます。
このような場末のブログでよろしければ、是非コメントをお願いします。私も分かる範囲でお答えさせていただきます。
by タナヤン (2009-06-01 12:22) 

上村英助

こんばんは,SEM会員のnanapapaといいます。いつも楽しく拝見させてもらっています。13年ぶりに出戻りを果たし,半年ほど前からSEMの一員にに加えてもらって,再修業中です(実は私が最年長です)。今回,私の作品(アウディクアトロ赤)を取り上げてくださってありがとうございます。これが復帰第一作です。SEMの先輩方も凄い人たちばかりですが,初めての静岡は多くの優れた作品を見ることができてまた感動でした。ああ,自分もがんばらなくっちゃ。今後ともよろしくお願いします。
by 上村英助 (2009-06-05 01:48) 

タナヤン

nanapapa様
ホビーショーではお世話になりました。
ちょっと以前に同じキットを中古ショップで買っていたので、
気になって撮影させていただきました。
復帰第1作とは思えないほど綺麗な作品です。
こういうイベントに参加するとお互いとても勉強になりますね。
(圧倒的な差を見せられて凹むことも多いですが)

こちらこそ宜しくお願いします。
次は秋の横浜あたりでお会いしましょう。
by タナヤン (2009-06-05 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。