SSブログ

結局行っちゃいました [日々の暮らし]

今週の水曜日は仕事で名古屋に出張でした。
出張先は名古屋ドームのすぐ近くでしたので、
ほんとなら地下鉄名城線の
名古屋ドーム前駅が一番最寄りの駅なのですが、
いらんことを考えて、
最近全然乗っていないJRで行くことにしました。

あ"、津から名古屋までは定期が使えるので近鉄ですよ、
念のため。

nagoya4192s.jpg

というわけで
名古屋から中央線ホームに上がって、
快速で大曽根まで行くとです。
けどその後で地下鉄でひと駅分歩くのですけどね。

nagoya4195s.jpg

ふう、ようやく着いた。
ああ疲れた。

そんなこんなで出張先の用務が終わる頃には
もう午後4時を回っていたので、
会社に戻ることはあきらめて(?)
ゆっくり帰ることにしました。

それでまたいらんことを考えて、
行きと同じ道を歩き、再び大曽根駅に行って
今度は名鉄瀬戸線に乗ることにしました。
そういやこの路線に乗るのは初めてかもしれません。

nagoya4205s.jpg

この電車で終点の栄町まで乗って、
名古屋三越に行き、その日から開催している
「タミヤ・モデラーズギャラリー2009」を観に行きました。

tmg09013s.jpg

正直、行っても
特に目新しいモノが無いことも判っているし、
(最近のタミヤに「攻め」の姿勢も感じませんし)
毎年行くのは止めとこうと思っているのですが、
結局行っちゃいました。

その理由の1つが
「人形改造コンテスト」の優秀作品が観られることなのですけどね。

tmg09005s.jpg
旭山動物園ですよ。

tmg09008s.jpg
戦国武将の連作の中から、真田幸村。

tmg09012s.jpg
エガちゃんです。

1/35スケールのMMシリーズのフィギュア
(殆んどは軍人さんで大きさも5センチ程度)を改造して
ここまでやっちまっているのを
毎年驚きながら覗き込んでしまうとです。

tmg09010s.jpg

知り合いのながしま様のタミヤニュースの作例も
展示されておりました。すげえぜ。

ってな感じで会場を何周もぐるぐるしておりましたが
結局何も買わずにそこを後にしました。

nagoya4225s.jpg

外に出ますと
もう風景はすっかり夕暮れでしたので
家に帰りましたとさ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

グレン

こんばんはタナヤン様

「人形改造コンテスト」ですか、私も一度だけ出した事があります。
小学生位の時に興味を持ち、大人になって作って出してみましたが難しいですねあれを作るの。
上手く作れると面白いんでしょうねやっぱり。

そして車の方、大変な事になっちゃいましたね。


by グレン (2009-09-03 20:35) 

タナヤン

グレン様
いやいや、コンテストに出されるだけでもすごいでおます。
コンテストに参加されている方から誘われたこともありますが、
あまりにクルマ模型作りと勝手が違いすぎて、
なかなか踏み出せないところでございます。

カントリーマンの方ですが
じつはこのトラブル、2回目でおます。
by タナヤン (2009-09-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。