SSブログ

代行運転 [日々の暮らし]

一昨日の晩は
台風が2年ぶりに本州上陸か!?ということで
びくびくしながらいつの間にか爆睡していました。

そして朝起きたら
結局台風は当初の予想より若干東に逸れて
三重県には上陸してませんでしたが
近鉄が台風の為
全線運行停止ということでした。

しかし
8時30頃に湯の山線が動きだしたようなので
来た電車に飛び乗り。

けれども
四日市駅からは名古屋本線の下り方向は
点検中の為動かず。

yokkaichi958s.JPG
なので、ホームの到着電車の案内は無地のまま。

yokkaichi957s.JPG
上り方面は何となく動き出したような。

ようやく
安全が確認されたということで
一番に来た普通電車に乗り込む。

んがしかし、
電車は塩浜駅で運転終了。
アナウンスでは
鈴鹿川堤防が壊れたため代行バスの運転をするとのこと。

yokkaichi965s.JPG

というわけで
駅から塩浜街道まで歩き
暫く待った後到着した代行バスに乗り白子駅まで。
途中見た鈴鹿川では
確かに
右岸側の線路の盛り土が崩れて
応急復旧をしている最中でした。

代行バスは
駅付近で人を乗せたり降ろしたりしながら
白子駅に到着。
白子駅では上り側の代行バスを待つ人で
もう大騒ぎさ。

suzuka082s.JPG

またまた
ホームで電車の到着を待ち、
ようやく来た普通電車に他のお客といっしょに
わんさと乗り込み。
久しぶりにめら混んだ通勤電車というものに
乗った感じです。

んで
11時30分過ぎに
なんとか津の会社に到着いたしました。


そんな台風一過の朝でしたが
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。