SSブログ

日曜日の日記を金曜日に書く [日々の暮らし]

そういや先週の日曜日は、メガーヌワゴンの車検のため
ルノー四日市にクルマを預けにいきました。

P1030657s.jpg

買って5年目の車検ですが、
昨年12月に走行距離は10万キロを超えてしまいました。
尾鷲の山道を走ってバンパーの下は傷だらけだし、
おそらく日本で最もエレガントな使われ方をされていないメガーヌかもしれません。

しかし
同じお店で車検をお願いしても
毎回微妙に対応が変わっています。
2年の間に法律や規則が改訂されているのでせうか?

メガーヌを預け、基本的に平日はクルマを使わないから代車の必要もないので
歩いて近鉄四日市駅まで行きます。
途中、諏訪栄町のミニカー屋DAZE Collectiblesに寄って、
いくつかHWを買って家に戻りました。

1月末に〆切だった某自動車模型専門誌の作例を作った後、
全然模型に触れずにいましたが、作例優先で後回しになっている
REVELLのVWゴルフ2のキットを久しぶりに手を付けます。

P1030669s.jpg

ボディの研ぎ出しはとうの昔に終わっていて、
あとはエンジンを組んでしまえば完成なのですが
エンジンルームの、これは!?という資料が見つけられなくて
作業を進める気になれなかったわけで。

P1030666s.jpg

結局日曜日はエンジンルームをマスキングして、
ウォッシャー液のタンクやラジエターのリザーバータンクとか
塗り分けただけで終わりました。‎



これだけの日記を書くのに金曜日までかかってしまいました。
なにをするにもトロくさい私です。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

emu310

民間車検、たいしたことしないんですよね。
ワイパーブレード、2ヶ月前に換えたばかりなのに新品交換でした。
そのくせ四つのテールランプ、一つ切れたまま3回車検とおってます。
「なんでで言わないの!」家内に叱られてます。
ゴルフ、つやの具合がいいですね。
完成、いつでしょう。楽しみです。
by emu310 (2010-02-21 10:21) 

タナヤン

emu310様
メガーヌは走行距離10万キロ越えてましたので
タイミングベルトを交換いたしました。
ワイパーブレードはこのクルマに合うタイプはオートバックスとかには
売っていないので、どうしてもディーラーで交換することに
なってしまいますが、ランプ類は自分で交換しています。

ゴルフは最近仕事で帰りが遅いので、またまた放置プレイです。
by タナヤン (2010-02-25 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。