SSブログ

年度も代わりました [日々の暮らし]

今週から4月、年度も平成22年度に変わりました。
遅ればせながら昨年度お世話になった皆様、ありがとうございます。
今年度からお世話になる皆様、宜しくお願いします。

yokkaichi1259s.JPG

私はなんとか部署も変わらずに済みました(?)ので、
昨年度と変わらない時間の通勤電車に乗って会社に向いますが、
4月1日から新たにホームに立つ人もみえるのでしょうねえ。
って、自分何様のつもりやねん!?

yokkaichi1255s.JPG

先月頃から自分の立っているホームから、
建設中のビルが立ち上がっていく様が観られるようになりました。
ちょうど今は立体駐車場の鉄骨が組まれている処みたいです。
鉄骨造りは見た目に進んでいるのが解るのがちょっと嬉しい。

元はボーリング場があって
自分が生まれて初めてボーリングをしたところがそこだったと
記憶しているのですが、
悲しいかな昨年位に更地になってしまって
はたして次は何が建つのかなと思いきや、
パチンコ店ができるらしいのが結構悲しい。
とはいうものの、ファッション関係やスーパーとかが
景気や場所を考えると建ちそうにもないのがもっと悲しいけどね。

tsu541s.JPG

そんなこんなで
この1週間で桜もずいぶん咲き進みました。
会社の近くの偕楽公園ももう満開近し。
この週末は賑わうのでしょうねえ。

cherryb10102s.JPG

あ、
家の庭の桜も満開になりました。





nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

emu310

そういえば新年度ですね。
最近、そういう事に疎くなっていました。

by emu310 (2010-04-04 08:03) 

opas10

4月1日、自分が新しいホームに立ってから何年経つのか改めて数えてみて愕然としました(笑)。
by opas10 (2010-04-04 17:12) 

タナヤン

emu310様
私は仕事柄、年度という区切りにはちょっと敏感です。
by タナヤン (2010-04-05 18:17) 

タナヤン

opas10様
私は数年で勤務先がころころ変わるので、
ずっとこの位置に立つということは多分ないのです。
ここに立つのはまだ2年目。
by タナヤン (2010-04-05 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。