SSブログ

かなり強引な桜三昧(その1) [まいまい]

先週末はこの辺りでは
ほぼ満開の桜がみられる最後の休日ということで、
日曜日はカントリーマンで徘徊に行きました。

午前9時半頃に家を出発してまず向かったのは
岐阜県海津市の旧南濃町、国道258号線に近い円城寺谷でございます。

学生の頃、
家を下宿を往復する為に国道258号を走っている時に、
この時期になりますと山の緑の中に
桜の花のピンク色があちらこちらに映えるのが
クルマを走らせていると見られるのですが、
それが一段と大きな塊だったので寄り道して見つけた処でございまして、
久しぶりにそこの桜を観に来たというわけで。

DSC_0661s.jpg

谷といっても
いわゆる砂防指定地の川でございまして、
その両岸に桜並木があるわけでございます。

DSC_0682s.jpg

カントリーマンを桜の木の下に止めることができました。

DSC_0679s.jpg

DSC_0646s.jpg

さすがにかなりの急勾配ですので
見下ろすと揖斐川や海津市の街並みが見られるとです。

DSC_0621s.jpg

DSC_0639s.jpg

暫く座り込んでここの桜を楽しみたいところですが
貧乏性の私は次の場所に行くとです。


続く
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

miff

旧miniいいなぁ。
by miff (2010-04-06 06:37) 

emu310

桜の下のカントリーマン、いいですねー
幸せなシャッターだったでしょうか。
フィアット500、よーく分かりました。
ミニでも出来そうですね。
by emu310 (2010-04-06 08:24) 

タナヤン

miff様
ありがとうございます。
今のところミニは好調なので、
行ける時に色々行っておこうと思っております。
by タナヤン (2010-04-06 17:58) 

タナヤン

emu310様
カントリーマンと桜をからめた写真は
楽しんで撮らせていただきました。
けど、
自分のクルマを撮ってにやにやしている
むさい40男を傍から見たらどのように見られるのでしょうか?
ちょっと怖ひ。


軽エンジンを積んだミニは結構います。
http://tanayan9130.blog.so-net.ne.jp/2008-11-05
私の日記を参照。


by タナヤン (2010-04-06 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。