SSブログ

かなり強引な桜三昧(その3) [まいまい]

年に1度のことなので、まだまだ行きます。

墨俣を離れ、長良川の上流方向に向かいたかったのですが、
お城の付近が大渋滞だったので、一旦来た道を戻り、
岐阜羽島の辺りの新幹線と併走する道を東進し、
木曽川右岸の堤防道路を北上することとなりました。

DSC_0801s.jpg
途中の笠松の辺りでも桜祭りの真っ最中。

DSC_0806s.jpg
競馬場がすぐ近くにあるので馬に注意しなければいけません。

3つ目の目標は各務原市の新境川。
ここでもお祭りをやっているのは解っているので、
市街地を避けて一旦上流側に行き、カントリーマンから再びモールトンを取り出して
下流側に向かって徘徊するとです。

DSC_0973s.jpg
DSC_0816s.jpg
DSC_0839s.jpg
DSC_0842s.jpg

川の両岸にびっちり並んだ桜並木を
堤防の上から下から右から左から撮りまくるとです。
休日なので堤防のあちらこちらで宴会が行われています。

DSC_0848s.jpgDSC_0850s.jpg
DSC_0874s.jpg
DSC_0888s.jpg

祭りの屋台とかが並ぶメインステージの公園付近では、ほんまえらい人混みでした。

DSC_0923s.jpg
もう先には行けそうも無い...(そんなこたぁない)

そこでは川をせき止めて水位を上げ、船による遊覧が行われておりました。

DSC_0899s.jpg
まあ優雅だね。

DSC_0948s.jpg
DSC_0950s.jpg

魚の目でも撮ったりして。
これだけたくさんの桜の花に囲まれますと(まさに千本桜)
まだまだ撮り方に工夫ができるのでしょうなあ。
未熟者の私は今はこれが精一杯。


まだ続く
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

注連本の眼科学

はじめまして。桜拝見しました。きれいですね。広角レンズの画がすばらしいです。
by 注連本の眼科学 (2010-04-09 19:50) 

タナヤン

注連本の眼科学様
ご訪問いただき、誠にありがとうございます。
下手の横好きで写真を撮っている身分なので
写真を褒めていただけるととても嬉しいです。
また覗きに来てください。
by タナヤン (2010-04-10 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。