SSブログ

ここのところの暑さにやられたのでしょうか? [日々の暮らし]

金曜日は用事があって
ノリタケの森で絶賛開催中のAUTOMOBILE ART EXHIBITION 2010
お店番はお休みして、市内を回ってました。

mc173s.JPG
ちなみに
今月発売のモデルカーズ173号の「今月の1台」に掲載されている
童友社1/43スケール、ランボルギーニ・レヴェントンとフォードGTも
会場にあったりします。

そのために昨日バッテリーが弱っていてJAFに助けていただいた
メガーヌを出そうとしましたが、やはりエンジンはかからず。
そこでカントリーマンをメガーヌに寄せてブースターケーブルで動かそうと
試みました。

P1060260s.jpg
あ、カントリーマンのバッテリーは後席の下にあります。

けど、カントリーマンのバッテリーでは
メガーヌを動かすのには大きさが足りないみたいで結局ディーラーの方に
新しいバッテリーを持ってきていただくことになってしまいました。

バッテリーを替えるとエンジンはかかるわけで
オルタネータのチェックをしていただくとそちらは正常運転中で
やっぱりバッテリーが寿命なのかなと。

その後はもともと予定していたオイル交換をしまして
もろもろの用事を済ませた後、もちょっとバッテリーを充電させようと
市内を徘徊しました。

yokkaichi1501s.jpg
四日市港に行ってセメントを運んでいるところを見たり

yokkaichi1516s.jpg
末広橋梁を見に行ったり

yokkaichi1525s.jpg
鈴鹿の山より大きい入道雲を見たり

yokkaichi1537s.jpg
望遠レンズで飛んでいる飛行機を撮ってみたり

yokkaichi1531s.jpg
なんとなく秋っぽい雲を見てみたり

明日からは再びノリタケの森にでかけます。


model cars (モデルカーズ) 2010年 10月号 [雑誌]

model cars (モデルカーズ) 2010年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2010/08/26
  • メディア: 雑誌







nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

opas10

炎天が続いてるとは言え、雲だけ見ていると秋なんですね~。
by opas10 (2010-08-28 11:35) 

タナヤン

opas10様
最後の画像は2枚上の入道雲が出ているすぐ隣で撮ったものです。
確かに日が落ちると少しは過ごしやすくなってきましたね。
秋が近づいてきているということでしょうか。

by タナヤン (2010-08-31 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

AUTOMOBILE ART EXHBI..AUTOMOBILE ART EXHBI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。