SSブログ

名古屋オートモデラーの集い2010(その3) [模型]

まだまだ当日持ち込みの作品の紹介を続けます。

am19016s.JPG

静岡ホビーショーの合同作品展でも一緒になります、
「車談呆人カー模deリングGARAGE24」のメンバーである茶菓餅さんの作品。
アルピーヌA110は自分も作ってみたいのですが、
こういうかっちりしたモノ観てしまうと一寸身構えてしまいます。
また、バンブルビー仕様のカマロは元がなんかぼんやりしたモールドの
AMTのキットをしゃきっとさせていて、何をどうしたらこうなるのか。

am19017s.JPG

同じく「GARAGE24」のメンバーであるKADさんの作品。
光るバットモービルが気になります。最初画像で観た時は
バンダイの1/32とばかり思ってたのに、驚きです。

am19018s.JPG

n-hirobeさんも「GARAGE24」のメンバー。
マクラーレンF1をはじめとする清潔感のある仕上がりの作品は
模型を作る人にとっての目標の1つといっても華厳の滝ではありません。

am19002s.JPG

くにおさんの製作途中の日産バイオレットとトヨタ・セリカ。
クルマに対する愛と拘りがひしひしと感じられます。完成が待ち遠しい。

am19046s.JPG

私と同じくレプリカンパニーに所属するひろっしJPさんの
こちらも拘りまくったランボルギーニ・ミウラ達。
この隣に素組のミウラを並べる勇気は私にはありません。
というか、まだ作ってないし。

am19047s2.JPG

ノリタケの森ギャラリーでの展示会でおせわになります
フルスクラッチ大魔王の水野さんの作ったプラモデルというのが
観られるのがまた珍しい。
ずっと以前に製作されたということですが、やっぱりすげえぜ。


続く
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

茶菓餅

当日はいろいろとありがとうございました
楽しい一日でした。(相方はぐったりしてましたが)
ご紹介していただきありがとうございます
そんなぁもったいないお言葉、恐縮しまくりです。
かっちり…しゃきっと…してまへんよぉ~。

 

by 茶菓餅 (2010-11-16 19:40) 

タナヤン

なにをおっしゃる茶菓餅様
私のような不義理な男に構っていただき、
いつも申し訳ないと思っております。
いや、私のへろへろな完成品よりは絶対かっちりしてますよ。
by タナヤン (2010-11-17 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。