SSブログ

名古屋オートモデラーの集い2010(その5) [模型]

もうちょっと続きそう

会場は当然F1以外のレーシングカーもあれば公道を走る一般車もあるわけで、
いわゆるヒストリック系から現行車系まで様々なクルマの作品があったとです。

am19028s.JPG
歴代のスープラ。年式の細かな違いをフォローする国産車愛に満ち満ちた作品。

am19078s.JPG
新旧の日産のレーシングカー。

am19030s.JPG
おっとミッド4が2台並んでます。先越された。

am19031s.JPG
三菱ミラージュ。これもスクラッチ?すげえぜ。
聞けば上の2枚の画像の作品を作られた方は私のご近所にお住まいの方みたい。
これまたすげえぜ。

am19050s.JPG
ものすごく綺麗に仕上げされたSAIやプリウス。最先端のクルマの雰囲気が伝わります。

am19027s.JPG
こちらのやすゆきさんのダイハツ・コペンもとても綺麗な仕上がり。
いったいどんな部屋で作業されているのでせうか?

am19052s.jpg
am19051s.jpg
昨年、フルスクラッチのマツダ・ランティスで会場を驚かせたkatsuさんは、
今年はユーノス500をフルスクラッチ。
なにをどうしたらこういうのができるのか、私にはトンと解りません。
バブルの頃の車は実車は豪華に造られていたのに、最近は全然見ませんねえ。
塗装は何10年ももつものを奢られたのに、クルマそのものが持たなかったですね。

am19079s.JPG
am19080s.JPG
超絶的なパイピングでめらリアルなフェアレディZ。
隣にあった1/12スケール(?)のエンジンも煤けた感じがとてもいい。


もう少し続けさせてくださいね。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

N川

タナヤン さん、名古屋オートモデラーの集いお疲れ様でした。
そのミラージュは、FR最終型のスターレットに似たシビックと一緒にLSから発売されていた物だと思いますよ。
25年くらい前のキットです。今、思い出すとLSって色々そそられるキットが多い気がしますね。
by N川 (2010-11-17 19:04) 

キャラハン

最後の130Zに釘付けです。。。
すげぇ~ゼ♪ (≧m≦)

by キャラハン (2010-11-17 21:45) 

タナヤン

N川様
今年もこのような素晴らしい場を提供いただき、
ありがとうございます。
確かに手前の紫のミラージュは昔のキットかなと思いましたが、
奥の白いのはキットはないですよね。
恐るべしLS。まだまだ知らんキットが世の中にはありそうですね。
by タナヤン (2010-11-17 23:05) 

タナヤン

キャラハン様
もう私程度の男が模型誌で作例を曝しているのが
ホンマ恥ずかしくなります。
by タナヤン (2010-11-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。