名古屋オートモデラーの集い2010(その5) [模型]
もうちょっと続きそう
会場は当然F1以外のレーシングカーもあれば公道を走る一般車もあるわけで、
いわゆるヒストリック系から現行車系まで様々なクルマの作品があったとです。
歴代のスープラ。年式の細かな違いをフォローする国産車愛に満ち満ちた作品。
新旧の日産のレーシングカー。
おっとミッド4が2台並んでます。先越された。
三菱ミラージュ。これもスクラッチ?すげえぜ。
聞けば上の2枚の画像の作品を作られた方は私のご近所にお住まいの方みたい。
これまたすげえぜ。
ものすごく綺麗に仕上げされたSAIやプリウス。最先端のクルマの雰囲気が伝わります。
こちらのやすゆきさんのダイハツ・コペンもとても綺麗な仕上がり。
いったいどんな部屋で作業されているのでせうか?
昨年、フルスクラッチのマツダ・ランティスで会場を驚かせたkatsuさんは、
今年はユーノス500をフルスクラッチ。
なにをどうしたらこういうのができるのか、私にはトンと解りません。
バブルの頃の車は実車は豪華に造られていたのに、最近は全然見ませんねえ。
塗装は何10年ももつものを奢られたのに、クルマそのものが持たなかったですね。
超絶的なパイピングでめらリアルなフェアレディZ。
隣にあった1/12スケール(?)のエンジンも煤けた感じがとてもいい。
もう少し続けさせてくださいね。
会場は当然F1以外のレーシングカーもあれば公道を走る一般車もあるわけで、
いわゆるヒストリック系から現行車系まで様々なクルマの作品があったとです。
歴代のスープラ。年式の細かな違いをフォローする国産車愛に満ち満ちた作品。
新旧の日産のレーシングカー。
おっとミッド4が2台並んでます。先越された。
三菱ミラージュ。これもスクラッチ?すげえぜ。
聞けば上の2枚の画像の作品を作られた方は私のご近所にお住まいの方みたい。
これまたすげえぜ。
ものすごく綺麗に仕上げされたSAIやプリウス。最先端のクルマの雰囲気が伝わります。
こちらのやすゆきさんのダイハツ・コペンもとても綺麗な仕上がり。
いったいどんな部屋で作業されているのでせうか?
昨年、フルスクラッチのマツダ・ランティスで会場を驚かせたkatsuさんは、
今年はユーノス500をフルスクラッチ。
なにをどうしたらこういうのができるのか、私にはトンと解りません。
バブルの頃の車は実車は豪華に造られていたのに、最近は全然見ませんねえ。
塗装は何10年ももつものを奢られたのに、クルマそのものが持たなかったですね。
超絶的なパイピングでめらリアルなフェアレディZ。
隣にあった1/12スケール(?)のエンジンも煤けた感じがとてもいい。
もう少し続けさせてくださいね。
タナヤン さん、名古屋オートモデラーの集いお疲れ様でした。
そのミラージュは、FR最終型のスターレットに似たシビックと一緒にLSから発売されていた物だと思いますよ。
25年くらい前のキットです。今、思い出すとLSって色々そそられるキットが多い気がしますね。
by N川 (2010-11-17 19:04)
最後の130Zに釘付けです。。。
すげぇ~ゼ♪ (≧m≦)
by キャラハン (2010-11-17 21:45)
N川様
今年もこのような素晴らしい場を提供いただき、
ありがとうございます。
確かに手前の紫のミラージュは昔のキットかなと思いましたが、
奥の白いのはキットはないですよね。
恐るべしLS。まだまだ知らんキットが世の中にはありそうですね。
by タナヤン (2010-11-17 23:05)
キャラハン様
もう私程度の男が模型誌で作例を曝しているのが
ホンマ恥ずかしくなります。
by タナヤン (2010-11-17 23:08)