SSブログ

今回は恥ずかしくてあまり見てほしくないけど宣伝のお知らせ [模型]

昨日は三重県でもPMなにがしの注意報(?)がありまして、
なんか見通しのきかない日でございました。

tsu1778s.jpg
いつもなら向こうに鈴鹿山脈の峰々が観られる筈ですが、霞んで観られんとです。

まあ、私の行先に見通しがきかないのはいつものことなので
どおでもいいのですが、そんな2月26日は
私の作例が載ってるモデルカーズの発売日でございました。

mc215s.jpg

巻頭特集「1980年代の国産GT&スペシャリティ」のため
タミヤ1/24スケールトヨタ・カリーナEDを担当したとです。
タミヤのキットとしては珍しい、「オートピスタ」という
今は無きエアロメーカーのパーツを装着した仕様で発売されていたのを
ノーマルのボディに戻す改造を施しました。

carinaed125s.JPG

ポリパテやヒートプレスが嫌い(てゆうかできない)ので、
同年代のなんとなくボディラインが似ていると感じた
フジミのトヨタ・マーク2(6代目のX80)を
家のマウンテンサイクルから掘り出し、その下半分を移植する形で
作業を進めたとです。

carinaed128s.JPG

しかし今回、
編集部への発送がほんとうにぎりぎり(宅急便の営業所の当日発送時間の5分前!)
でしたので、ほんとに仕上がりが荒いです。
特にメッキモール等に使用したミラーフィニッシュの細切りの切って貼った感が
半端ねえ。
(もちろんミラーフィニッシュが悪いのではなくて、私の下地処理が
おろそかだったのが原因でございます。)
他の方の作例に比べるとなおさらそれを感じる今日この頃でございます。

そんな私以外の素晴らしい作例を見ていただくために
本屋さんで表紙を見かけたらレジにダッシュ!をお願いします。
(もちろん本を持ってね)




model cars (モデルカーズ) 2014年 04月号 Vol.215

model cars (モデルカーズ) 2014年 04月号 Vol.215

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: 雑誌



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。